2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

「これぞおふくろの味」を父子で味わう一日

IMG_6751.jpg

今日は息子と2人実家に行ってきました。
行ってきましたっていっても実家は家からチャリンコで10分(笑)

おかんの昼ご飯を食べ、ひたすら家で遊ぶ。
息子も「おばぁちゃん、おばぁちゃん」とご機嫌。

おかんも孫がかわいいので次から次へと色んな食べ物が出てくる。
お昼ご飯のうなぎ、野菜の煮物、すまし汁、デザートにスイカ、さくらんぼ。。

息子に「お父ちゃんはおばぁちゃんのご飯を食べて育ったんやぞ」と伝える。
やはりオレとは全然料理の腕が違う。。
これぞ日本の味。わが家の味。
こういう味を大事にしていきたくて、毎日料理やってます。

IMG_6738.jpg
「おばぁちゃん、何作ってんの」と息子が興味津々。

ついでに夕ご飯まで食べて帰ってきました。
久しぶりにわが家の味を満喫した一日でした。

そんな今日の一品はおかんの料理。

★ナスと豚肉の炒め物

オレが作るより全然ウマい。
味付けは醤油と酒と砂糖のみ。
何でこんなに美味しいの!?
道のりはまだまだ遠そうです。。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:07  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

はじめまして、浪花太郎です。
この3月に弁当ブログを立ち上げました。よろしく。
いやあ、やっぱりおふくろの作る料理は最高ですね。特に思い出すのは小芋の煮っ転がし、菜飯、それにそれに・・・。
500日ブログ連続更新中、スゴイです。頑張ってください。
ポチっと応援します。
私のブログにリンクを貼らせていただきました。
私のブログも相互リンクしてもらえると嬉しいです。まだ新参者だから、これはちょっと厚かましいかな?
また遊びにきます。
浪花太郎 |  2011.07.09(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■浪花太郎さん

こんにちわ。
メッセージありがとうございます!
弁当仲間ができて嬉しいです。
相互リンクしましたよ~。

お互い楽しんでいきましょう!

さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/704-c23c176b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
