2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.10 (Sun)

【パパ友へ】グラタンのお返しに筑前煮!

IMG_6755.jpg

先日ご紹介したパパ友のグラタン。
今日はそのお礼に筑前煮を作って持って行きました。

おしゃれな料理とはほど遠い、おふくろの味なおかず。
でもこれが素朴でウマいんです(自画自賛)

しいたけの戻し汁で作るので、出汁をとる手間ナシ。
子どもにも食べやすいように、ちくわと里芋を入れてます。
里芋は冷凍さといもを使うと楽ですよ~。

夕方に届けて、近所の公園でお互いの子を遊ばせる。
息子は貸してもらった三輪車に夢中。

そして家に帰り、今日一日干してた布団でおやすみ。
天気がよかったので干してたふとんもフカフカに。

IMG_6752.jpg
マンションの屋上で布団といっしょにハイチーズ。

そんな感じの充実した一日でした。
明日のお弁当にも筑前煮が登場するのでヨロシク(笑)

★筑前煮

子どもが食べやすいように、柔らかい食材(ちくわ・里芋)をプラスしてます。
お弁当にもぴったり!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

20:44  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■うまかったです♪

いやぁ・・・
本当に美味かったです♪
今日の晩御飯に少し頂きました。
残りは明日の朝ご飯にします。
また遊びましょうね~♪
やす |  2011.07.10(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■やすさん

早速のコメントありがとうございます!
今日は突然なのにありがとうございました。

息子は三輪車がめちゃめちゃ気に入った様子です。
また近いうちに遊びましょう!

さわちゃん |  2011.07.10(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/705-bb0f2dd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |