2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.07.22 (Fri)

寝る前に5回読んだ絵本とは!?

7月22日

最近、息子が寝る前に本の読みきかせをするのが
習慣化してきている。

今まではなかなか最後までページをめくらせてくれなかったけど、
最近は最後まで聞いてくれる。

最近のお気に入りはコレ。

パパー

眠りにつこうとしている子どもがふと目を開けたら
隣に怪獣がねていたというストーリー。

怪獣も人間の子を見て驚き、「パパ怪獣がいるよ」という所が面白い。

昨日はコレを5回読みました(笑)
眠る前にお気に入りの本を読むって楽しいですよね。

そんな今日のお弁当

★金曜日のから揚げ丼

金曜日のから揚げシリーズ、久しぶりに復活。
夏らしく丼にしてみました。

★から揚げ

【材料】鶏もも肉1枚
【下味】酒大さじ1 醤油大さじ1 ハチミツ大さじ1 生姜しぼり汁大さじ1 塩ひとつまみ
【作り方】
 1.鶏もも肉を一口大に切り、下味に20分ほど漬ける。
 2.キッチンペーパーで水気をふき、ナイロン袋に入れて片栗粉をまぶす。
 3.170℃の油で2分揚げて引き上げ、4分ほど置いてから30秒ほど揚げたらできあがり。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:39  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして(*´∀`*)

はじめまして(*´∀`*)
mixiから来させて頂きました★
男料理といい、子育ての奮闘記といい、本当、びっくり&感激ものでした(。´pω`。)ノ+。´*.°:。
私自身、色々と事情のある身なので………。
これからも、こっそり見させて頂こうと思います★
これからもblog頑張ってください(*´∀`*)
ゆっこ |  2011.07.22(金) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■いい話ですね

さわらぎさんの優しさが沁みでたいい話やねえ。
私が子供を寝かしつけたのはうん10年前の話やけど
そんときは「早う寝んか」とどやしたり、先に寝てしまったり
した記憶があります。ダメなオヤジでした。
からあげも何気なく凝ってるね。
蜂蜜に生姜汁、それに2度揚げ。
ポチっと応援。
それから相互リンク、ゴチです。
浪花太郎 |  2011.07.23(土) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっこさん

コメントありがとうございます!
またたく間に過ぎて行く日々を、しっかり記憶に刻んでおこうと思い
ブログ&料理を毎日やっています。

色々とたいへんな事もあるでしょうが、お互い頑張って行きましょうね。
さわちゃん |  2011.07.29(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■浪花太郎さん

ありがとうございます。
なかなか自分をダメなオヤジと言えないですよ。
その点で浪花太郎さんはすごいと思います。

僕もパパ道を模索中です。
色々とまた教えてくださいね。
さわちゃん |  2011.07.29(金) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/718-d4714cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |