2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.27 (Wed)

人と違ってて当然、を息子に学ぶ

7月27日

息子がどうやら保育園でマニアックな遊びをしているらしい。

グラウンドで皆が三輪車に乗っている時に、
一人砂場でガソリン給油ごっこ

F1ならドライバーではなくてメカニックタイプか!?

子どもの遊び方を見てたら、個性と性格がよくでてて面白い。

みんなそれぞれ違ってる。
違ってるからいい。

大人になったら、自分と違うタイプを「分かってない」「なんであいつは・・」と
批判してしまいがちになるけど、違っているのが当たり前。

子どもから色んな事を教わっている、今日この頃です。

そんな今日のお弁当

★鶏そぼろ

最近登場率高い(笑)
暑くて食欲がないときでも、食べられますよ~。

【材料】鶏ミンチ300g
【調味料】酒大さじ3 醤油大さじ2 生姜すりおろし小さじ1 砂糖大さじ1.5
【作り方】
 1.鍋に材料と調味料を入れて中火にかけ、菜箸でほぐしながら火を通し水分がなくなったら 
   できあがり。

★塩もみなす

 夏の常備菜。これまた食欲ないときにいいですよ。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:15  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/723-b55abf8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |