2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.04 (Thu)

パパスイッチ連載第13回「レンタカー編」

8月4日

週イチ連載の「パパスイッチ」、今回は第13回。
パパ弁持って出かけようシリーズも6回目。
来週で最終回になります。

今回は「レンタカー借りてでかけよう編」です
パパスイッチ⇒こちら

来週以降は「パパ弁と絵本」で連載する予定です。
「食べものが登場する絵本」をお弁当と共に紹介していきたいと思います。

お楽しみに~。


そんな今日のお弁当

★鶏のネギマヨポン酢

鶏ムネ肉が安いときにぜひ。

【材料】鶏ムネ肉1枚 ねぎ(みじん切り)大さじ2
【調味料】ポン酢大さじ1 マヨネーズ大さじ2
【作り方】
 1.鶏ムネ肉をそぎ切りにし、軽く塩コショウして小麦粉を薄くまぶす。
 2.フライパンに油を熱して中火で両面焼き、ふたをして弱火にして2分蒸らす。
 3.調味料を入れて全体にからめ、ネギを散らしてできあがり~。 
 

★桜海老入り玉子焼き

桜海老を入れて見た目と栄養UP!


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:27  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

2週間ほど前にどこからこちらのブログにたどり着いたのか。とても楽しくお料理の写真、文章読ませていただいています。
シンプル且つ美味しそうなお弁当。そして家族のためのお料理、子育て、絵本への携わり。すばらしいお父さんですね。

ところで はじめてのコメントで図々しいお願いなのですが
9月の記事で作られている オカズデザインさんのポテトサラダ、というのが
とても美味しそうなのですが これは なんという雑誌に掲載されているものでしょうか?検索したのですが 探しきれませんでした。
もしよろしければ教えていただきたく思います。

うちの息子(大学生)は 結構今どきの料理男子です。娘たちより マメです。これからの男子はこうじゃなきゃ!と思います。
ゆーらっぷ |  2011.10.14(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーらっぷさん

コメントありがとうございます!
とっても嬉しく思います。

オカズデザインさんのポテトサラダは「LEE」という雑誌の10月号に掲載されてました。
BOOKOFFに行けば買えると思いますよ!

息子さんの料理男子っぷりをぜひ見てみたいところです。
椹(さわらぎ)英直 |  2011.10.16(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

さわらぎさん お忙しいのに 教えていただいてありがとうございました。
探してみます。

もともと私も料理やパン作りも好きなのですが
ここのところ 夫と二人の生活になってしまったら、やる気の出ないこと出ないこと!例年なら栗ごはんは 4-5回は作るし、渋皮煮もたくさんしこむのに、今年は栗ごはん1回だけでした。(泣)
こちらのブログを見て 少し刺激を受けています。

息子は 一時は弁当も作っていたみたいですが 今は・・・・。
でも 友だちを呼んで フライパンパエリアを作ったり
バレンタインの義理チョコのお返しに フォンダンショコラを作ったりしていると
ごくたまーーーーーに 写メで送ってきます。
ゆーらっぷ |  2011.10.17(月) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーらっぷさん

すっかり遅くなりましたがどういたしまして!
息子さんすごいですね~。
男がスッと料理できると、カッコいいと思いますよ。
将来有望ですね!
椹(さわらぎ)英直 |  2011.11.12(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/731-d1511873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |