2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.05 (Fri)

寝不足だったあの頃を思い出す

8月5日

夏ど真ん中。
寝苦しい夜が続きますね。

暑くて喉が渇くので、最近息子も夜中に
「のどかわいた、お茶のむ」
と言って起き出してくる。

お茶を手渡すとすごい勢いで
ゴクンゴクンと喉を鳴らしながら飲む。

そして「おかわりちょうだい」と言って
2杯目をゴクンゴクンと飲む。

前までだったらそれから寝ずに遊びだしたりしたのだが、
今はお茶を飲むとコテンと再び眠りにつく。

夜泣きに悩まされてた頃が、あっという間に過去になっていく。
あの頃はホント毎日眠かったし、いつ終わるのだろうと先が見えなくなっていた。

でも時代はまわり、時代はめぐりますね。
だから「今」を後悔しないようにベストを尽くして過ごしたいと思っている
今日この頃なのでした。


そんな今日のお弁当

★から揚げ

金曜日のから揚げシリーズ。
片栗粉をまぶしているので、竜田揚げかな。
二度揚げがポイントです。


★にんじんの梅和え

スライスしたにんじんをレンジで2分チンして、梅干し・みりんで合えて白ゴマをふったもの。


★ゆで卵

フツーのゆで卵。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:22  |  3代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■暑いです

こんな日はツルツルしたものが食べたいです。お弁当には入れられないけど(笑)麻婆豆腐を片栗粉多めに作って詰めてくとこの時期、食が進みますよ♪いつも楽しみに読んでます。子育てがんばってくださいね。
あめり |  2011.08.06(土) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

■あめりさん

ありがとうございます!
麻婆豆腐いいですね~。大好きです。
片栗粉多め、確かに作り置きにはよさそうですね。

暑い夏、バテないようにお互い気をつけていきましょう!
椹(さわらぎ)英直 |  2011.08.10(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/732-0a38dff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |