2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.08.17 (Wed)

料理講座の予行で「筑前煮」!

8月17日

あっという間の盆休みも終わり。
ホントに天気もよく、充実したお休みでした。

盆を過ぎるといよいよ夏もカウントダウン。

秋はファザーリングジャパンの活動も色々入っており、
ますます忙しくなりそう。

直近では料理講座をやります!
題して「パパと子のお弁当作り」

メニューは筑前煮と鍋炊きご飯でおにぎりの予定。
またレポートしますね。

お楽しみに~。

そんな今日のお弁当は筑前煮。
料理講座の予行で作りました。

★8種の具材の筑前煮

れんこん・にんじん・里芋・こんにゃく・ちくわ・鶏肉・しいたけ・いんげんの
8品入り!栄養満点ですよ。

味付けはしいたけの戻し汁と砂糖・醤油のみ。

★ゆで卵

フツーのゆで卵


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:04  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/744-cb9a5208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |