2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.27 (Sat)

突然の雨、そこで生まれる交流

IMG_7527.jpg


今日は息子と昼から2人きり。
図書館に行き、何冊か絵本を借りてから緑地公園に向かう。
これはいつもの定番コース。

公園に着き、砂場で遊んでたら突然の豪雨。
砂場の近くに屋根のあるスペースがあったのであわててそこに向かう。

通り雨かと思ってら雨の勢いは増すばかり。
息子と当方にくれながら雨がやむのを待ってました。

ちょうどそこに5歳の女の子がおじーちゃんおばーちゃんと一緒に雨やどりしており、
いっしょに遊んでもらう。

IMG_7529.jpg

聞けばこの女の子、パパが日本人・ママが中国人のハーフで普段は中国で暮らしているらしい。
日本に少しの間遊びに来てて、明日には中国に戻るとの事。
フツーに日本語だったのだが、中国に戻れば中国語になるとのこと。

5歳で2カ国語をあやつるってすごい!

このおばーちゃん息子を気遣ってくれ、濡れるからと帰りに手ぬぐいを頂きました。
見ず知らずの人のご好意に感謝。

大雨でも少し気持があったかくなった昼下がりなのでした。

そんな今日の朝ご飯はおにぎり。
ツナマヨを具にしたトッピング4バリエーション。

・ごま
・とろろ昆布
・のり
・ゆかり


フツーのおにぎりもこうすれば2倍楽しめますよ!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

19:52  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/754-10616601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |