2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.08.31 (Wed)

記憶力バツグン!?息子のお気に入り

8月31日

最近の息子のお気に入り、それはその日の行動を再現すること。
最初は「お話して~」と言ってその日朝からの行動を説明させられる。

たとえば、朝ごはん食べて~、自転車乗って~、図書館行く途中に~、
消防車が走ってるの見て~。。。みたいな感じ。

最近では、それを自分で言うようになった。
特に楽しかった日は、何度も何度もリピートします。

記憶力でてきたな~。
ここ最近でグッとたくましくなった感じ。

日々の成長をしっかり見ることができるのが嬉しい。
ついつい当たり前と思ってしまう日常に改めて感謝。

そんな今日のお弁当

★豚肉ハンバーグ

口当たりのよい豚ひき肉のハンバーグ。
師匠の滝村氏のソースにしばらく浸しておきました。

ソース:醤油50cc+酢50cc+玉ねぎすりおろし(1/4個)

★かぼちゃサラダ

かぼちゃを煮てつぶし、塩とマヨネーズで味付け。

★オクラゴマ和え

茹でたオクラをすりゴマ・醤油で味つけ。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:38  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/758-d4d599a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |