2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.05 (Mon)

「おばけなんてないさ」でボケる息子

9月5日

おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ
寝ぼけた人が見間違えただけさ♪

そんな耳に残るフレーズが印象的。
わが家にもあります「おばけなんてないさ」

おばけなんて

本屋でもよく売れているらしい。
保育園で読んでいるのか、息子がよく歌ってくれます。

でも最近、
おばけなんてないさ
しいたけ!
おばけなんてうそさ
しいたけ!

というよく分からない合いの手が入ります。
なぜしいたけ!?

やっぱり子どもは詩人!?ですね~(笑)


そんな今日のお弁当

★ブリの照り焼き

【材料】ぶり4切れ
【たれ】酒大さじ3 みりん大さじ3 醤油大さじ2 生姜(しぼり汁)小さじ1
【作り方】
 1.ぶりの両面に軽く薄力粉をはたく。
 2.フライパンに油大さじ2を熱し、強火で両面しっかり焼き色がつくように焼く。
 3.たれを入れて照りがでるまで煮詰めたらできあがり。

 ※ぶりの両面に強火でしっかり焼き色をつけるのがコツです。

★にんじんのきんぴら

【材料】にんじん1本
【たれ】薄口醤油大さじ2 砂糖大さじ1
【作り方】
 1.にんじんを千切りにして、サラダ油大さじ1を熱したフライパンで炒める。
 2.たれを回し入れて、汁気がなくなるまで炒めたらできあがり。

★ねぎ入り玉子焼き

 ねぎを入れて焼いた玉子焼き。食感がいいですね。

★やみつききゅうり

 わが家の定番。息子もポリポリとよく食べます。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:51  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/763-62ed4bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |