2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

体がにゅーっと伸びる絵本

9月14日

深い森の奥に橋がかかっている。
人間は怖がってその橋を渡らない。なぜならその橋を渡ると体がにゅーっと伸びるから。

先週図書館で借りた絵本がコレ。
へんてこへんてこ
「へんてこライオン」シリーズや「きゃべつくん」の長新太さんの絵本。

色んな動物が橋を渡ろうとして、体がにゅーっと伸びる。
ただそれの繰り返し。

息子は気にいったみたいで、借りてきてから毎晩読んでる。

最近絵本を読むときの息子のセリフ。
「これ3回読んで」

という訳で3回連続で読んでます。
次は何回連続になるんやろうか。


そんな今日のお弁当

★鮭としめじのバター醤油

秋鮭の季節ですね。
小麦粉をうすくまぶして焼き、バターをからめて調味料(醤油大2・レモン汁大1・水大1・
砂糖小1)をかけまわしたらできあがり。最後にねぎをふればさらにおいしい。

★ゆで卵

今日の茹で時間は7分。5分くらいで半熟になりますよ。

★にんじんのきんぴら

常備菜ですね。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:58  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「これ3回読んで」 面白過ぎです

子どもって本当に意表を突きますね
mayu |  2011.09.15(木) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

子どもの言動は楽しいですね~。
忘れてしまうのがもったいないので、こうしてブログに書き留めてます。

ちょうどブログのネタにもなって一石二鳥です(笑)
椹(さわらぎ)英直 |  2011.09.22(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/773-6de0e1bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
