2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.21 (Wed)

手羽先の甘辛揚げ

9月21日

またまた台風がきてますね~。
おかげで今の所保育園はお休みで自宅待機。

保育園に連れて行けなくなって困っている家庭も多いはず。
午前中に去っていく事を願う。

最近、朝息子が朝起きなくなってきた。
あれだけ早起きだったのに、今では「もっと寝る」と言ってなかなか起きない。

夜泣き・早起きがなくなりホント楽になりました。
当たり前の事だと思わずに感謝したいですね。


そんな今日のお弁当

★名古屋名物、手羽先揚げ

手羽先をじっくり揚げて甘辛いたれに漬け込みました。
ご飯がすすむ~。


★出汁巻き玉子

玉子3個を使って作る。
だしがおいしい。

★ポリポリ大根

わが家の常備菜


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

08:48  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんばんは☆

いつも、旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい!と思いながら読んでます(;^_^A
台風大丈夫ですか?うちは通りすぎて急に秋になり、肌寒いくらいです!
ポリポリ大根がよく出てきますが、レシピを教えていただくことはできますか
いくつか遡ったのですがわからず…もし秘密レシピなら潔く諦めます
悪阻で凝った料理ができず、簡単で栄養があって子どもが好きなメニューを模索中です。
音 |  2011.09.21(水) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.22(木) 16:59 |   |  【コメント編集】

■音さん

コメントありがとうございます!
ホントに肌寒くなりましたよね~。

ポリポリ大根のレシピは明日UPするのでぜひ見てください!!
椹(さわらぎ)英直 |  2011.09.22(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■yukiさん

お久しぶりです。
いろいろと大変だったんですね。
お気持ちお察しします。

ただコツコツと毎日積み重ねていく。
食事をきちんとする。ただそれだけで心が落ち着きます。

くじけそうな時は斉藤一人さんの著書がおすすめです。
気持ちが楽になりますよ。
椹(さわらぎ)英直 |  2011.09.22(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/780-32209bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |