2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.22 (Thu)

車のラジオから懐かしのあの曲

9月22日

平日は毎朝決まった時間にUPしているこのブログ。
今日はバタバタしてて更新が遅れました。

今日は車に乗ってる時間が長かったんやけど、
なぜかラジオで米米クラブの「君がいるだけで」を2回も聞いた。

とっても懐かしかった。
この曲が流行ってたころは高1の頃。
ええ もちろん、シングル買いましたよ。

テニス部でしごかれて辞めそうになってた思い出が蘇る。
(結局引退まで続けたんですが)

音楽ってその時の情景が鮮やかに蘇ってきますよね。
久しぶりに懐かしい友達に会いたくなった今朝でした。


そんな今日のお弁当

★チーズのせ照り焼きチキン

定番の照り焼きチキンにチーズをのせて
これがまたウマい。

★にんじんナムル

これまたわがやの定番

★やみつききゅうり

またまたわが家の定番。
気付くと息子がドガ食べ。

★ゆで卵半熟バージョン

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

18:44  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

照り焼きにチーズ美味しそうですね

最近残業続きなので 朝鶏肉を照り焼きだれに漬けておいて
夜娘がオーブンに入れて焼いて 旦那と娘と一足先に晩御飯
というパターンが時折ありまして しょっちゅうかな
今度は目先を変えてチーズを乗せてみます

これから涼しくなってくると色んな物を作りおきできるので助かりますが
夏の間は 傷みが心配で作っておける物って限られていたので
残業の時は大変でした
やはり さわちゃんさんのように
旦那にも料理をしてもらわないといけませんね 
mayu |  2011.09.23(金) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■弁当男子に関するアンケートのお願い

はじめまして。
突然このような場にメッセージを書き込んでしまい申し訳ございません。

私は中央大学に通っていて、現在マーケティングのゼ ミに所属しています。 今回ゼミで参加するプレゼン大会に、「弁当男子促進」というテーマで取り組んでいます。 そこで弁当男子の方にアンケートをお願いしているの ですが、そのアンケートにぜひ協力して頂きたいと思いメッセージをかかせて頂きました。 簡単な内容ですので、もし宜しければ回答していただ けないでしょうか。 以下URLです。 ( http://t.co/o1GzLuwN )

※この内容が不適切な内容でしたら削除して頂いて構いません。

長々と失礼しました。
ちひろ |  2011.09.23(金) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

■mayuさん

こんにちわ。
残業しながら食事の支度をするのってほんと大変ですよね。
オーブンの活用、すごく参考になります。

男性にとって家事の中で一番ハードルが高いのが料理だと思います。
でもやり始めれば意外とハマるのも料理だったりするんですよね~。

旦那さんもなんかきっかけがあればよさそうですね。

椹(さわらぎ)英直 |  2011.09.26(月) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/781-5649ab0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |