2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

古本屋で絵本5点買い!おとくやな~。

9月30日

昨日の帰り、古本屋で絵本を何点か購入。
家に帰って「絵本買ってきたで~」と言うと息子大喜び。

「読んで、読んで~」
と昨晩、今朝と何回も読みました。

買った本はこれ。

うしろにいるのだあれ
やさしいタッチで海の動物が描かれた本。あてっこするのにぴったり。

るるるるる
以前紹介したビビビビビシリーズのひとつ。るるるるる、れれれれれ、とひたすらそれだけ(笑)

きんぎょがにげた
読み聞かせの大定番。盛り上がります!


他に2冊買ったのですが、その紹介はまた後日しますね~。


そんな今日のお弁当

★照り焼きチキン

手抜きしたいときの照り焼きチキン(笑)
ホント簡単でおいしい。大好きな一品。


★玉子焼き

これまた定番

★さつまいも甘辛煮

常備菜


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:02  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

パパに読み聞かせしてもらえるなんてうらやましい!大事ですよね。長女にはいっぱい読み聞かせしました。文字を指でなぞりながら。作者も言ってあげるといいですよ。わからなくても頭に入る。彼女は今本の虫です。息子はおさぼりしたせいか、めったに読みません結果が出てしまいました
あめり |  2011.09.30(金) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

ポリポリ大根ではお世話になりました(*^o^*)
ちょっと辛すぎたのでまたリベンジします。
五味太郎さんの作品がたくさん出てきますね!私も娘も好きです♪
長新太さんも好きで、イカタコつるつるは、娘大爆笑でした(≧∇≦)
今は6歳なので長谷川義史さんの「いいからいいから」シリーズや、きむらゆういちさんの「あらしのよるに」、どろんこハリーなどをよく読みますが、不同の1位は「もこもこもこ」みたいです(^_^;)
対応年齢なんて関係ないですね!絵本は素晴らしいです☆
2週間ごとに、10冊ずつ借りてきます♪
作者名も必ず読んでると覚えたみたいです。大好きな本を書いた人の名前ですもんね(^-^)
本が好きな子になってほしいです!
音 |  2011.09.30(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■あめりさん

読み聞かせの差って出るんですね~。
子どもが好奇心いっぱいに本を読んでる姿って結構好きなんです。

作者も言ってあげるといいんですね。
他の子にも読み聞かせする機会が増えてきたので、
ますます絵本読みが楽しくなってきました。
椹(さわらぎ)英直 |  2011.10.16(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■音さん

やっぱり「もこもこもこ」ってすごいですね!
「いいからいいから」シリーズに「あらしのよるに」ですか。
いや~参考になります。
長新太さんのナンセンス系絵本は大人が読んでも面白いですよね。
五味太郎さんの絵本では「うみのむこうは」という本がすごく好きです。
絵の優しさにじんわりきます。
椹(さわらぎ)英直 |  2011.10.16(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/790-636548e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
