2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.03 (Mon)

父と子のワクワク体験ツアーレポート!

余呉1

今週土日はFJK×滋賀県のコラボ企画である
「父と子のワクワク体験ツアー」に参加してました!

このツアーの特徴はなんといっても父と子だけという事。
当然ママは一人もいません。

11人のパパ、15人の子ども、1人のプレパパで過ごした
余呉町のキャンプ場での2日間。
さぁどんな2日間になったのでしょうか!?

余呉2
今回のツアーの特徴、女子率が高い!15人中11人が女の子。
すごい女子力を発揮してました。

余呉3
福井でNPO法人「パパジャングル」を運営しているあらじんによる薪割り講習。

余呉4
今日の晩御飯はアウトドアの定番「カレー」。私にんじん切れるよ!

余呉5
飯盒で炊くごはん。火力の調整が難しい~。

余呉6
何とか無事できました。息子はなんと3杯も食べました。外で食べるカレーはウマいもんなぁ。

余呉8
こどもを寝かしつけた後はパパ座談会。日本の今後について語り合います。
・・・・のはずが、どんどん話は脱線。あらじん、面白すぎ!

余呉9
翌日は早朝より朝ごはん作り。メニューはおにぎり・具沢山味噌汁・たたききゅうり。
この朝ごはんのメニューは僕の担当デス。

余呉10
これがFJKの男前二人。かぼちゃが俺を呼んでるぜ!

余呉11
これが男の味噌汁作り。朝ごはんの成否はこの男たちにかかってます。ここでも男前が活躍!?

余呉13
アウトドアでパパ’sおにぎりPJ!とっても素敵!

余呉14
具はおかか。素手で、ラップで、にぎにぎしてます。

余呉16
僕も握れるよ!

余呉15
私も握れるもん!

余呉17
なんとか無事できました!寒い外で食べる味噌汁は格別ですね~。

余呉19
ちょっと待て、おにぎりといえばオレやろ。とわが息子。

余呉20
昼ごはんは手作りおはぎ。地元の皆さんに全部段取りしてもらいました。ありがたや。

余呉21
僕と息子でおもちつき。

余呉22
ブログ冒頭の写真がこのとき作ったおはぎ3種。どれもとっても美味しかったですね~。
僕はゴマがお気に入り。息子はきなこ。

余呉23
帰りの駅にて。きれいな風景に思わずシャッターを切るY氏。

本当に楽しい二日間でした!
参加頂いた皆さん、関係者の方々、ほんとうにありがとうございました!!
またやりましょうね~。

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

09:59  |  料理講座/講演  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/792-ca8ae72f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |