2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.10.26 (Wed)

息子の事で悩んでいるパパに一番効いた一言

10月26日

会社の同僚から聞いた話。

その同僚が通勤中の電車で、幼馴染に久しぶりにばったり出会う。
話していると、その幼馴染には幼稚園の息子がおり、その息子の事で悩んでるとの事。

「うちの息子は幼稚園で友達と全く遊ばずに絵ばっかり書いている。
外に行ってもそうで、息子はこの先やっていけるのだろうか」
といった悩み。

それを聞いた同僚
「それって幼稚園の頃の○○くん(幼馴染のこと)とそっくりやん」

その幼馴染はそれを聞いて、えっオレってそんな子だったの?
とびっくりし、納得した様子。

DNAは争えませんね~。

子どもに理想像をついつい押し付けそうになっているパパやママ、
あなたの子ども時代はどうでしたか?
一度周りの人に聞いてみるのもいいかもしれませんよ
(自戒を込めてw)


そんな今日のお弁当

★鶏の照り焼き丼

今日は時間がなかったので照り焼き丼に。
ごはんにたれをかけてきゃべつを敷き、照り焼きチキンをのせたらできあがり。
紅生姜を添えて召し上がれ。


「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

13:31  |  4代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/815-e5073903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |