2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

【連載25回】パパ弁と絵本「おおきなかぶ」

IMG_8266.jpg

うんとこしょどっこいしょ、というかけ声が登場する絵本と言えば?
そう「大きなかぶ」ですね。

ロシアの名作民話。
思わずかぶが食べたくなります。

今週のパパスイッチはそんな「大きなかぶ」をテーマに書いてました。

パパスイッチ25回
ぜひ読んでくださいね~。

パパ弁当のススメ⇒こちらから


そんな今日は丹波黒豆の塩茹で!
中は当然黒い豆です。

ヨメのお母さんに送ってもらった丹波黒豆。
濃厚で美味しい。

ありがとうございます!

「うまそうやな」と思ったらクリックよろしくです(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当に燃える男たちを見よ

奥さんに、彼女に、気になるあの人に料理を作ってあげよう。
きっと嬉しそうな笑顔が見られると思うよ。

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

10:19  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■絵本の読み聞かせ

お父さんたちによる絵本の読み聞かせって いいですね。
絵本も本も大好きなのですが なにせ もう子ども達は 成人しちゃったので。

先日わざわざお答えいただいたオカズデザインさんのポテトサラダが掲載されている雑誌、amazonで購入できたので早速作りました。
今までポテトサラダと言えば 必ずキュウリが入りゆで卵が入り、とワンパターンだったのですが こんなあっさり美味しい柑橘系の香りさっぱりのポテトサラダができるとは!感激でした。

ところで お料理好きで 絵本がお好きだったら 児童書で「妖怪アパート」シリーズって ご存じですか?私も最近教えてもらって読み始めたところですが ストーリーもよく 下宿屋さんの料理がおいしそうで、いい本です。読み聞かせ年代にはちょっと早い本ですが 機会があればぜひ。
ゆーらっぷ |  2011.11.06(日) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーらっぷさん

ポテトサラダ作られたんですね!
僕もホントおいしいなぁと思いました。何故か息子はあまり食べませんでしたが。。

妖怪アパートシリーズは知りませんでした。
下宿屋さんの料理っていうだけで魅かれます。
今度さがしてみますね。
いつもありがとうございます!
椹(さわらぎ)英直 |  2011.11.12(土) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/818-c3691383

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
