2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.11 (Fri)

【病み上がり】チンジャオロースー

12月10日

病み上がりから、弁当復活。
月曜日以来。

月曜の夜中に突然強烈な胃もたれが襲ってきて、
吐き気・腹痛に悩まされる。

今週は忙しかったので休めず(泣)
何とか会社に行くも、定期的に強烈な胃痛が襲ってくる。

火曜日に病院にいったところ「ノロウィルス」ではないかとの診断。

2~3日前に牡蠣を食べてないか、と聞かれハッとした。
土曜日に小鍋で牡蠣を食べているではないか~

牡蠣の3分の1がノロウィルスを持っているそう。
確立たかっ!
ちなみに鮮度の良い・悪いは関係ないそう。

冬場は牡蠣が楽しみやったのに、もう食べられへんなぁ。。

そんな今日のお弁当

★チンジャオロースー
 
 筍、ピーマン、豚肉で作った。
 鶏がらスープの素、醤油、酒、オイスターソースでシンプルに。
 

★鯖塩焼き

 はいっ
 でました定番


今週は弁当を2日しか作ってないから、家に食材がかなりある。
週末に使い切るかな。

おっと
きょうは会社の忘年会やった。

焼肉だとさ。
病み上がり。。
食べれるのかオレ。。。



読んで頂きありがとうございます。
毎日の励みになるので、クリックして頂ければ嬉しいです。↓


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


 

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

08:14  |  2代目弁当箱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/82-a27cd2bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |