2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.12 (Sat)

【不参加忘年会の翌日】ニラ玉



昨日は会社の忘年会。
オレは得意先に行っていたため、行けず。。

焼き肉やったのになぁ。
焼き肉はここ1年以上行ってない。

仕事が終わったのが遅かったので、それから向かってもグダグダになる光景が容易に想像できたので行かず。
グダグダな光景とは↓

 ・既にベロンベロンになってるおじさま達にからまれる。
 ・焦げた網、残った肉、新しくオーダーしてもでてくるのが遅い
 ・一部盛り上がってるをおじさま達を尻目に、そろそろ解散オーラを出している女性陣
 ・解散オーラを発しながらアイスを食べている女性陣の傍らで、これから肉という居心地の悪さ
 ・今来たばっかりやないか、という大義名分のもとに連れて行かれる二次会
 ・そしてそんな翌日は必ず軽い自己嫌悪

うーむ
会社員歴も長くなってくると、だいたい読めてくるなぁ。

とにかく今週はノロウィルスにやられながらも我ながらよく頑張った。

今日のお昼

★豚ももパスタ

 冷蔵庫に残っていた豚ももブロック、玉ねぎ、プチトマトを適当に投入。
 醤油と酒と塩で簡単に味付け。

★ニラ玉

 同じく冷蔵庫に残ってたニラを使用。
 オイスターソース、醤油、酒、砂糖で味付け


冷蔵庫整理の昼飯でしたとさ。

今週はテニスがないため体がなまるわ~


読んで頂きありがとうございます。
毎日の励みになるので、クリックして頂ければ嬉しいです。↓


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村


テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

15:09  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/83-ecf1bc50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |