2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

これがおにぎりモーニング!



先週ご紹介した週末おにぎり。
今日の朝ご飯もおにぎりにしちゃいました。

ウチの近所に外食チェーンのおにぎり屋さんがあるのだが、
そこのおにぎりの具のバリエーションが面白い。
ついついメニュー表を見てしまう。

値段は200円以上と割高なのだが、
けっこう人気がある。

その場で手作り、豊富な具、がその店の売り。
早速買って食べたらおいしかった。
改めておにぎりの素晴らしさを感じたのでした。


今日の具は2種類

★ベーコンチーズ

お店のメニューを早速取り入れてみました。
チーズとおにぎりって意外に合うなぁ。

★焼たらこ

たらこはホントおいしい。


トッピングはのりとごま。
ごまも食感が面白いですよ。おすすめです。



「弁当男子」から卒業しました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

11:03  |  宅メシ(昼)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

「おにぎりモーニング」いいですね~。とっても美味しそう。朝起きたら こんなおにぎりと熱いほうじ茶がテーブルにあれば最高です。
私はおにぎりがどうも下手なんです。
末娘が高校時代、「○○くんのおにぎりはすごい美味しいんだ!」と言うんです。野球部の男子で、お弁当以外に毎日おにぎりを持ってきて それを 平気で1個もらってしまうような図々しい娘です。
あまり言うので「じゃ、今度もらってきてよ!」というと ほんとに何回も もらってきてくれました。男の子らしい大きいおにぎり。中身は 鮭フレークとかたらこ、炊き込みご飯など普通のものなのに、握り方がいいんですね。周りはしっかりしているのに ほろっと崩れる。そして具が中心じゃなく、真ん中横長に入っていることも発見。○○くんのお母さんのおにぎりのマネをしましたが なかなかかないません。もちろん お返しに パンを焼いて 学校に持たせましたけど。
ゆーらっぷ |  2011.11.19(土) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

■ゆーらっぷさん

おにぎりにまつわるエピソードいいですね~!!
そんなに美味しいおにぎりが握れるなんてすてきですね~。
外はしっかり、中はほぐれるってすごく難しいですもんね。
(僕も全然ヘタです)

具を真ん中横長にするアイデア、頂きました!(笑)
椹(さわらぎ)英直 |  2011.12.08(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/841-e5854609

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
