2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.11.27 (Sun)

息子とのかけあい、それがこの絵本

IMG_8774.jpg

「僕消防士になれるやろか」
「なれへんかったわ」←息子
「船乗りはどやろか」
「どうもこうもあらへん」←息子

これは今日の息子との会話です。
なんのセリフかって?
「ぼちぼちいこか」という絵本の中のセリフなんです。

毎日絵本を読んでたら、息子がかなり内容を覚えるようになりました。
子どもの脳ってすごいですね。

ますます息子に絵本を読むのが楽しくなる今日このごろ。
パパの絵本読み聞かせ、おすすめですよ~。

そんな今日の晩ごはん。

★中華丼

家族みんなが大好き中華丼。
白菜たっぷりで作りました。
ウマかった~。

ほんと中国4000年の歴史は偉大です!
白菜の美味しいこの時期におすすめですよ~。

「弁当男子」から卒業しました!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

11:57  |  男前丼シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/849-14f04f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |