2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

これまた500円でできました!5人分のパスタ。



ようやく週末がやってきました。
今日は朝からテニスなので、気分はウキウキなのです。

最高なこと

 ・よく晴れた日
 ・体調がよく
 ・テニスをする

そして
 ・へとへとに疲れて
 ・熱いシャワーを浴び
 ・日差しが差し込む部屋の
 ・ソファーでお昼寝

うんうん
最高な休日ですね。
今日もテニスやる前は肩やら腰が痛く、気分も仕事モードが抜けきってなかったのですが、
しっかりテニスをやったらあれ不思議、なんだか肩も腰も痛くなくなりました。
やっぱり趣味は大事ですね。

僕のライフスタイルの理想は「テニスと料理がある生活」ですので、
もっと理想に近づきたいなぁと思ってます。

テニスの帰りにスーパーにより、昼ごはんの材料を購入。
今日はトマトソースパスタにしました。
5人分はこんな感じでしたね。

 ■パスタ 500g  98円
 ■豚ひき肉 200g  200円
 ■たまねぎ 1個   30円
 ■トマト缶(カット) 2個 180円
 
合計500円ほどでできました。

IMG_0259.jpg

ひき肉とみじん切りした玉ねぎを炒めて

IMG_0260.jpg

トマト缶を2缶豪快に入れる。
コンソメを大さじ1.5ほど入れ、塩で味を調整。
たっぷりのお湯に塩大さじ2を入れ、パスタをゆでてザルにあけ、ソースとあえたら完成。

IMG_0261.jpg

粉チーズをかけて頂きます!
今日の夕ご飯は何にしようかな。


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村


 
15:10  |  パスタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/968-5d9427ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
