2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.18 (Sun)

大阪人らしくたこ焼きパーティー



今日は父の日ですね。
まぁ父の日といえば母の日に比べて圧倒的に存在感が薄いのですが、、

うちはありがたいことに、妻と子供たちからこんなプレゼントをもらいました!
IMG_0166.jpg

えんぴつ柄のTシャツ。
かわいらいしくていいですね。
白ベースのTシャツが好きなのでうれしいです。

そんな日曜日は娘のリクエストに答えてたこ焼き!
僕は大阪人の割に昔からあまり粉ものは好きでなかったのですが、自分で作るようになって好きになりました。

長男はあまり粉ものが好きではないのですが、娘と末っ子が大好きなので多数決で(笑)

IMG_0273.jpg

たこを切るのは長男の担当。

IMG_0274.jpg

娘はたこ焼き粉担当。

IMG_0275.jpg

焼くのは僕の担当。
スーパーで100円で売っているたこ焼き粉を使います。
わが家のたこやきは、ゆでたこんにゃくも一緒に入れるのが特徴。

IMG_0276.jpg

きれいに丸く焼くのは難しい~。

合計100個ほど焼いて食べました。
長男はあまり食べなかったですが、娘と末っ子はいつまでも食べてました(笑)
そんなわが家のたこ焼きパーティーでした!

パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
11:41  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/969-b59a32c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |