2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

手羽先と里芋の煮物



今日、トレーナーとセーターの保温性の違いに気付かされた男です。
大掃除をしてたら、昔気に入ってたけど今はあまり来てないセーターを発見。

着てみると、おぉあったかい。

トレーナーってよく考えるとただの布やもんなぁ。
そりゃ毛の方があったいわ。
と一人で納得。

そんな今日の晩ご飯。

★手羽先と里芋の煮物

里芋の皮をむいて、塩揉みして水で洗う。
手羽先を炒めて、里芋も炒めて酒大3を投入。
続いて砂糖大1・みりん大2・醤油大3を投入して、落としぶた+ふたで20分間煮る。

手羽先からでた鶏の旨味と柔らかくなった里芋がマッチして旨い!

ほっこりうれしい美味しさ。


IMG_1488.jpg

★山かけマグロ

山芋をすりおろして、出汁で溶いてマグロにかける。
そしてそれを自家製ポン酢で食べる。
先日かぼすをたくさん貰ったのでポン酢を作った。
(またその様子はブログでUP予定)

旨いわ~
自家製ポン酢とマグロ山かけの相性は抜群。

市販のポン酢とは比較にならなに旨さ。

という訳で今年もあと少し。
明日も早起きじゃ~。


読んで頂きありがとうございます。
毎日の励みになるので、クリックして頂ければ嬉しいです。↓


にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

テーマ : 男の料理 ジャンル : グルメ

21:10  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/97-12174fc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
