2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

アボガド好き必見!こればサラダ

アボカド

アボガドのサラダを作りました!

・・という所で昨日は寝てしまいました。

歳をとってめっきり夜に弱くなりました。
22時くらいになると眠くて仕方がなくなってくる。

10代~20代前半は明け方まで起きてたもんです。
学生時代はバイトから帰ってくるのが12時頃でした。

バイトには90ccのバイクで通ってたので、バイト先の喫茶店が終わると御堂筋をビューンと飛ばして帰ってくる。
たまにバイト帰りにバイト仲間と梅田のまんねんというラーメン屋でラーメンを食べたり。

家に着くとまずは風呂。
風呂から上がったらオーディオ(懐かし)でお気に入りのCDをかけながらビール。
ビールを飲み干したらウィスキーに移行。
ウィスキーを飲みながら煙草をふかす。
当時はバーボンが好きだったので部屋にはジャックダニエル・ワイルドターキー・シーバスリーガルなんかを常備しておき
本を読みながらグビグビ飲むのが至福の時。

あの頃よく読んだ作家は中島らも・村上龍・村上春樹など。
中島らものこの本はもう何度も何度も読み返したなぁ。

頭の中が

表紙はもっと緑色だったような。

高校時代の親友N氏とこの本をバイブルのようにあがめていた時期があった。
酒飲み・街・喧噪・静寂・虚無、そんな中にある種の透明感があって好きだったなぁ。
この本及び中島らも氏のおかでで10代後半~20代は酒ばっかり飲んでたような気がします。
(今では全く飲みませんが)

あの頃は夜が好きだったなぁ。
夜の静けさと酔い、音楽と本による恍惚。
明け方が来ると酔っぱらって寝る。そしてグダグダと昼ごろに起きてコーヒー。
運動を全くしない生活だったので、当時は今より5kgくらい太ってました。

そう考えると年々健康的な生活になってきてる気がします。
酒・たばこ・カフェインはほぼやらないです。

というわけで今日はアボガドサラダ。
アボガドを2個使ってスライスしただけ。
アボガドは中の種をうまくくり抜くのが難しいんですね。

残念ながら子ども達には不評(ガーン)
アボガドよりはきゅうりの方がよっぽど大好きな子供たちでした。

パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
22:36  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/972-29fb6db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
