2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.06.30 (Fri)

定番のにくじゃがはレンチンでさっと作る

肉じゃが①

慌ただしい一週間が過ぎました。
金曜日の夜。
今週も良くやった、とほっと一息。

なんせ平日はホントたいへん。
こんな感じ

6時 起床
    朝ごはんの支度・息子の目のトレーニング(視力回復ですね)
7時10分 朝ごはん
7時45分 保育園に子供2人を連れて行く
8時17分 電車に乗る
8時55分 会社到着
  ↓   営業の中間管理職として売り上げ・労務管理・そして実務をこなす
18時    部下が残業しないように声掛け。場合によって仕事を引き取る。
19時40分 退社
20時30分 帰宅
       末っ子をお風呂に入れる・長男の目のトレーニング・夕食
       夕食の後片付け・明日の朝食の準備
22時    ようやくひと段落
23時    就寝

毎日上記のスケジュールをひたすら繰り返す。

あぁ長女が小学校に入ったらもうちょっと楽かな とか
末っ子が年中くらいになったら楽なんやろな  とか
でも長男の反抗期が来たら精神的にきつくなるんやろか とか

色々考えます。

今だけ、今だけ、を繰り返して何年になるんでしょうか。
1日1日が無限の繰り返しに思えても、やっぱり年月はしっかり経つんですよね。

このブログの中断前(5年間)もただひたすら「今だけ」を繰り返してたように思います。

仕事はプレッシャーが年々キツくなり、
体も衰えていく。
前ほど何事もポジティブに取り組めなくなったり、気分が沈むことも多くなってきました。

それでも未来に向けて前進していると信じたい。
少なくとも、10年続けた料理は当初とくらべて格段にうまくなっている(はず)

まぁ僕の課題はもう少し肩の力を抜くことですかね。
なかなか性分なので難しいのですが。。

というわけで今日は肉じゃが。
作るたびにカレーとほぼ材料いっしょやん!と突っ込んでます。

こんな感じですかね。

【材料】
・じゃがいも 4個
・にんじん 1本
・糸こんにゃく 1袋
・牛肉    400gほど
・たまねぎ 1個


じゃがいもはレンチンして柔らかく。
材料をカットして大きなフライパンに入れ、作り置きのだし汁・みりん・さとうを入れて煮て、醤油で味整えてできあがり。

カレー②


じゃがいもを最初にレンチンしておけばそんなに時間もかからないんで、
まぁカンタンメニューです。

明日も雨ですね。
家の掃除でもするかな~。


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
22:36  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/980-3047b6cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
