2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.07.03 (Mon)

今日は41歳の誕生日でした!

カレー③

いやー素晴らしいですね
杉田祐一選手。

ATPツアー大会初優勝おめでとうございます。

杉田


ダイジェストで見ましたが、非常にいいテニスをしてました。
第2セット2-4からよく挽回したと思います。

タイブレーク6-4からのサーブで、相手のリターンがネットにかかり優勝がきまった瞬間。
崩れ落ちて喜ぶ姿はホントこちらまで嬉しくなりました。

かつて、ウインブルドンでナダルがフェデラーに勝って優勝した時。
(3時間以上の大接戦)
同じくウィンブルドンでジョコビッチに勝ってマレーが初優勝した時。
(何度もピンチがありながらも奇跡の粘り。正直ダメかと思ってました)

重圧から解き放たれ、芝に倒れこむ姿は非常に美しい。
やっぱりテニスはいいですね!

そして今日は僕の誕生日なのです。

誕生日

家族みんなでお祝いしてくれました。
気づけばもう41歳。
あっという間ですね。

後悔のない40代にしたい。
強くそう決意した誕生日でした。

カレー①

息子がカレーを作ってくれました。
今日は夏野菜&カツカレー。

16皿分作りました。
材料はこんな感じ

 ■玉ねぎ 3個
 ■なす  2本
 ■じゃがいも 3個
 ■にんじん 1本
 ■豚バラ肉 300g
 ■かぼちゃ 1/4個

ハウスバーモントカレー甘口とS&Bおいしいカレーをミックスしてます。
カツは近所のスーパーで100円のチキンカツ。

かぼちゃはレンジでチンして後のせしてます。
(一緒に煮込んだら煮崩れするので)

というわけで41歳の一年間、どうぞよろしくお願いします!


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
22:58  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nyasshu.blog96.fc2.com/tb.php/983-da889899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
