2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

休日のサンドイッチ第3弾

サンド⑦

祝日の朝はサンドイッチ。

冷蔵庫にチーズ・レタス・トマトが残っていたので、
ハムと8枚切りサンドを昨日かってきました。

サンド⑥


こんな感じで具だくさん。
朝からパワーがでそうです。

休みの日の午前中はこれ。

②プール

3連休、子どもたちの誰かは必ずプール。
これやると末っ子は疲れて昼寝するので、大助かりなんです。

午後からは長男とテニス予定。
それではよい休日を!

パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
10:13  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.11 (Tue)

枝豆と眠れない夜

枝豆

最近、眠れないんです。
厳密に言うと、眠れるけどすぐに目が覚める、
いわゆる「早朝覚醒」という症状になってしまいました。

昨日も23時に寝たけで起きたの2時。
この症状のつらいところはその後2度寝できないことなんですよね、、
朝まで寝られても浅い眠りで、怖い夢をよく見ます。

色々不安ですからねー。
そういう無意識の不安がモロに睡眠に現れているようです。

あぁ朝までぐっすり眠れてた頃が懐かしい。
こんな時もあるさ、と気楽にやっていきたいですね。

今日の写真は枝豆だけ。
塩をたっぷり入れたお湯で煮て、さらに塩をぱらぱらかけます。
塩気がきつくないと美味しくないんですよね。

それではまた!


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
19:02  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.10 (Mon)

焼き豚よければ焼き飯はウマい

チャーハン

今日はとても寝不足。
暑さのせいか末っ子が昨日夜泣き。
昨日は昼寝もせず21時前まではしゃぎまくってたんですけどねぇ。。

月曜日の朝はなにかとバタバタ。
毎朝保育園に子ども2人を連れて行くんですが、布団のシーツをセットするのが時間がかかる。
加えて夏場はプールもあって、プールのチェック表に○か×をつける。

それが終わったらダッシュで家に帰って自転車を置き、徒歩で駅に向かう。
電車にゆられて9時ギリギリに会社到着。

あー、会社員も一か月くらい夏休みとれたらなぁ。

チャーハン②


今日の写真はチャーハン。
余ったご飯を冷凍しておいて、休みの日にたまに作る。

この日は玉ねぎがなかったので、シンプルに焼き豚と卵のみ。
味付けは塩・こしょう・鶏ガラスープの素・しょうゆ。

焼き飯は焼き豚がうまいかどうかに結構かかってますね。
では!


パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
14:37  |  宅メシ(昼)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.09 (Sun)

いいお肉ですき焼き!

すきやき

今日は天気が不安定でしたね。

朝9時からテニスだったのですが、家を出たら雨がポツリポツリ。
あーこれは途中で中止かな、とがっかりしながらテニスコートに向かう。
途中ぱらぱらと降ってきましたが、結局13時まで4時間しっかりできました。

汗だくになりながら家に帰る。
子どもたちがプールやりたい!というので午後からはお家プール。
昨日もお家プールしてたので二日間連続。

プール


狭いながらも庭があるので、夏場は特に助かります。
くじらプールは尻尾からシャワーが出てくる優れもの。
プール入った後はみんなクタクタで夜は早く寝るので、多少なりとも自分の時間が作れます。

そんなプールの後はすきやき!
お中元でお肉を頂いたので、早速使ってみました。
やっぱいい肉は違いますねー。子供たちも一杯食べました。

また一週間がはじまりますね。
おやすみなさい!

パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
22:38  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.08 (Sat)

一足早い夏祭り!

海戦チラシ

今日は近所の公園で夏祭り。
子ども会のイベントなので、班長の私は出動。

納涼大会


息子が書いた絵をポスターにしました。
(ポスター下部)
息子の初チラシデビューです。

スーパーボール

僕の担当はスーパーボール。
息子と娘に手伝わせました。
(大半遊んでましたが、、)

18時30分までかかったので、ダッシュで家に帰って晩御飯の用意。
近所のスーパーで刺身が色々売っていたので、海鮮チラシにしました。

今日は時間がなかったので、錦糸卵もレンコン酢漬けも作らず。
酢飯にツナマヨ・かにかま・枝豆・刺身をのせただけ。

シーチキンチラシ


さぁしっかりパタパタして。


というわけであっという間の一日でした。
明日はテニス。雨降りませんように!

パパ、がんばってるなぁと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
22:55  |  宅メシ(夜)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
